top of page

こまつなの会の「日本語教育の夏フェス」@首都大学東京秋葉原キャンパスが開催されました。

 ことばと学びでつながるなかまの会が主催する「日本語教育の夏フェス」@首都大学東京秋葉原キャンパスが開催されました。

 会場には、日本語学校や専門学校、大学の先生やこれから日本語教師になろうとする仲間が100人近くが集まりました。

 昼から始まった会は、それぞれが興味・関心のある発表へ移動しながら学び、18時まで濃密な時間となりました。

 18時からは、名刺交換会が始まり、短い時間ではありましたが、同じことばと学びについて興味・関心を持つなかまとつながれる時間となりました。

 ここでの学びやつながりが、自分のホームに還元、発展され、次のつながりに結びついていくことを願っております。

新着イベント
bottom of page